クラス・授業案内

1国語クラス

対象 小学生・中学生・高校生 国語クラスの授業内容
授業時間 90分クラス 120分クラス 月2回~4回

2対話・作文クラス

対象 小学生・中学生・高校生 対話・作文クラスの授業内容
授業時間 90分クラス 120分クラス 月2回~4回

3対話・作文クラス

対象 大学生・成人 対話・作文クラスの授業内容
授業時間 150分 月1回~4回

 

グループ受講

グループで受講をご希望の場合は、受講される方々がお集まりになる場所へ、講師がうかがって授業をおこなうことも可能です。

個別指導

個別指導もお受けいたします。ご家庭に家庭教師としてうかがうことも可能ですので、ご相談ください。

長期休暇中講習

夏期・冬期・春期の長期休暇中には講習会をもうけます。国語クラスでは、入試対策などのテーマを設定して、集中講義をおこないます。対話・作文クラスでは、通常の授業ではなかなかできない体験型*の教材を用意します。

*** 体験型授業 ***

例:テーマ・和菓子
和菓子についての概要を学び、試食。目で見て、耳で聞いて(和菓子にはかならず名前がある。)、舌で味わう、という五感にうったえる体験をする。その後、みんなで話し合って、最後に作文にしてまとめる。

○以下、和菓子がテーマの体験型授業を受けたお子さまのお母さまからのご報告です。

wagashi 5年の○○(お子さまの名前)は、新聞作成の宿題があり、自分で考えたタイトルは、「和菓子について」でした。あの時、観たり、話したり、食べたり、書いたりしたことで、興味が湧いたのだと思います。ネットで調べた写真を載せたり、ビックリする位いい新聞に仕上がりました。何より嬉しいのは、あの日の貴重な体験が、小さな自信につながったような気がしたことです。小さな自信の積み重ねが、大きな土台を作るのかも知れません。 wagashi_b

◎まずは、お問い合わせください。面談、お試し授業を設定いたします。